ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

【レビュー】LAMEDA ウィンドブレーカー EARTH

シナプスです。

おしゃれなロードバイクウェアは値段も高くなりがちです。
寒い季節に必要なウィンドブレーカーも、大分の市街地だと出番が少なく、ユニクロやサイクルベースあさひのセール品で済ませてきました。

synapse20190908.hatenablog.com

ロードバイクにも慣れてきて、ウィンドブレーカーも専用品が欲しいなと思っていたところ、目に留まったのがLAMEDA(ラメダ)という中国ブランドのウィンドブレーカーでした。

LAMEDA ウィンドブレーカー EARTH

LAMEDA ウィンドブレーカー EARTH

LAMEDA ウィンドブレーカー EARTH

EARTHと言う名前の通り、カラーバリエーションがアースカラーぽくて、どの色も魅力的。

程よい価格で程よくオシャレなLAMEDAのサイクルウェア

LAMEDA ウィンドブレーカー ユニセックス EARTH – LAMEDA正規代理店

私はサイクルウェアぽくないベージュをチョイス。

生地は非常に薄く、ストレッチが効いていて体にフィットしてくれます。

背中はメッシュになっているので湿気がこもらず快適。

LAMEDA ウィンドブレーカー EARTH

だいぶメッシュ

ブランドロゴも中国ブランドぽさがなくてカッコいい。

LAMEDA ウィンドブレーカー EARTH

3つあるバックポケットは、真ん中のみポケットになっていて、このポケットに入れ込むことでポケッタブルにできる仕様。

LAMEDA ウィンドブレーカー EARTH

左右は空洞になっており、中に着たジャージのバックポケットにアクセスできる仕組みになっています。

LAMEDA ウィンドブレーカー

着用例

程よい価格でほどよくオシャレ。LAMEDA ウィンドブレーカー EARTH

LAMEDAのウィンドブレーカーがちょうどいい。

ブランドの主張も少なくシンプルで気に入ってます。

イマイチなところ

裁断が雑

袖の部分が切りっぱなし風のデザインになっていてオシャレなのですが、ガタガタになっています。

コスパとデザインを両立。LAMEDA ウィンドブレーカー EARTH

ファスナーがチープ

コスパとデザインを両立。LAMEDA ウィンドブレーカー EARTH

ファスナーはダブルジッパーになっているのですが、安物が使用されているのか、最初のかみ合わせがイマイチ。
着てしまえば開閉自体はスムーズです。

サイクルジャージはYKKのファスナーが使用されているみたいですが、ウィンドブレーカーはコストを抑えるためにノーブランド品が採用されたのかもしれません。

程よい価格で、程よいデザイン。

私が購入した頃は日本の代理店がなかったので中国の通販サイトでしか取り扱いがなく、私はメルカリショップで購入しました。

今は日本語のオフィシャルなオンラインショップもできたので、検品もしっかりして品質も改善されているかもしれませんね。

LAMEDA 日本正規代理店

激安ではないですが、高級メーカーよりはお手頃で、程よくオシャレ。
まだ知名度も低く、いかにも中華製という雰囲気がないので、抵抗なく選べると思います。
貴重な薄手の長袖ジャージがラインナップされているのもいいですね。

高級ブランドは高すぎるけど日本のブランドはデザインが・・・そんなときにLAMEDAはちょうどいいなと思います。

個人的に気になったのがグローブ。
LAMEDAのハーフフィンガーグローブは手首が長めなので日焼け対策しやすそう。
手首の長いハーフフィンガー、かつ、パッド付のグローブって、意外と少ないんですよね。

LAMEDAのサイクルウェア

残念ながら売り切れですが・・・

LAMEDA サイクルグローブ 2069 – LAMEDA正規代理店

あとは、私の環境では出番が少なそうですが、シューズカバーもカッコいい。

程よい価格で程よくオシャレなLAMEDAのサイクルウェア

LAMEDA ウインドシールドシューズカバー – LAMEDA正規代理店

お気に入りのウェアがあると、走る楽しさに着る楽しみがプラスされ、楽しみが増えますね。

今年の秋冬もLAMEDAのウィンドブレーカーを着るのが楽しみです。

関連記事

synapse20190908.hatenablog.com

synapse20190908.hatenablog.com

synapse20190908.hatenablog.com

synapse20190908.hatenablog.com

synapse20190908.hatenablog.com