ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

あさひサイクルの在庫処分セールでウィンドブレーカーを買いました。

シナプスです。

Twitterであさひサイクルベースのオンラインショップで在庫処分セールが開催されているとの情報をキャッチしたので覗いてみました。

目玉は4000円のビンディングシューズだったようです。
定価で10000万円以上するシューズが4000円で売られていました。
私は今履いている1足があれば十分なので買いませんでしたが、室内トレーニング用に買っておいてもよかったかな。

他にも500円の手袋やソックス、999円のウィンドブレーカーがあったので、いくつか買ってみました。
これまで寒い日はユニクロのポケッタブルパーカーを着ていましたが、背中側の丈が短かいのが気になっていました。

サイクリング用のウィンドブレーカーをゲット

 折りたたむとこんな感じ。

サイクリング用のウィンドブレーカーをゲット

今度は逆に前が短すぎるんだけど、たぶん前傾姿勢になったときにお腹の部分がたるまないようになっているんでしょう。でも短くない方がいいなぁ。
まあ999円だからOKです。
定価は3500円くらい。
めちゃくちゃお買い得ですね。

500円の手袋というかインナーグローブは、よく考えたらスマホをいじるたびに外すのが、かなり面倒そうなので失敗でした。
500円という価格を生かして、指先に切れ込みをいれてみようかな。
こんな感じで指先が出せるように。

カメラマングローブというんですね。これは自転車用ではないです。
自転車ブランドからも同じような機能を持つ手袋が出てますが値段が高いんですよねー。

Twitterで自転車乗りまくりな方たちのアカウントをフォローしてると、こういうセール情報や、おすすめ自転車グッズの情報なども入手できていいですね。