ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

ロードバイク納車までの過ごし方 ~サイクルパンツを買う~

f:id:synapse20190908:20191006153504j:plain

ピチピチモッコリサイクルパンツ。
やはり履くのに抵抗があります。
とはいえ、ロードバイクの堅いサドルでお尻を痛めることは容易に想像がつきます。
サイクルパンツの上から短パンを履く作戦でいくことにします。

Amazonで物色します。目的がパッドだけなので安いもので構いませんが、掲載されている写真を見ると赤いパッドが、むき出しになっていてニホンザルのようです。
私の羞恥心キャパシティからいくと、こんなもの、到底履けません。

色々と物色し、Santic というメーカーのものが、写真もオサルじゃないし、評判もいい。
スタンドやロックと違って、身に着けるものは乗っている間ずっと使うものなので、それなりにお金をかけてもいいかなと思います。
将来的には、ピチピチモッコリのまま乗るようになるかもしれないので、ちょっと高いけど(といっても安いけど)決めました。

届いたパンツをはいてみました。
ちゃんとピチピチになるけど、きつくなくていい感じ。
(通販でもサイズの失敗がないのは、レビュアーの方々のおかげ。有難いです。)
パッドが、ふわふわとお尻と股間を包み込んで、妙な心地よさもあります。

うすうすは感づいてましたけど、お猿パンツの写真は断面図、もしくは、裏返しにしてパッドを見せているのだと、実物を見て確信できました。

後で知ったのですが、最初からインナーとして履くためのインナーパンツというのもあるようです。
そちらの方が丈が短くて値段も少し安いかも。

(追記)
お尻の痛み軽減のため、パールイズミのメガメッシュインナーパンツを買いました。

関連記事

synapse20190908.hatenablog.com

synapse20190908.hatenablog.com

synapse20190908.hatenablog.com