ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

ヒルクライムが嫌すぎる

行かなくちゃ…
内成棚田に行かなくちゃ…
脚を削って行かなくちゃ…
ギアがない…

シナプスです。

最近、人気急上昇中の自転車YouTuber「まさ」さん。
レベル別あるあるが好評です。

新しい体験にワクワクキラキラしている初心者
走り慣れてきてイキリまくりの中級者
悟りの境地に達して何も感じなくなった上級者

1年に1度は行くと決めてしまった内成棚田に対する私の想いも似ているかもしれません。

1年目:どんな絶景が見れるんだろう。ワクワクする~。
2年目:ホイーrrrルも軽いのに変えたしohhhhん、足つき無しでいけんじゃね?
3年目(今年):あの坂、登るのか・・・

という事で、3回目の内成棚田にブルーマウンテン師匠と嫌々行ってきました。

銭瓶峠を師匠が拒否

ブルーマウンテンさんと合流し、去年と同じ銭瓶峠へ向かおうとしたのですが・・・

ブルマンさんが「あそこキツイじゃ~ん。やだな~」と言いだして、サイコンのマップを見ながら走り出しました。
こうなったら着いていくしかありません。

キツイ・・・

しかし、どこを走っても高い場所が低くなることはないので、何回もアップダウンを繰り返し、結局はきつい。

最後の最後で・・・

無念の足つき

日本の棚田100選、内成棚田

今年も来れました。

日本の棚田百選、内成棚田

10月なのに稲穂がたくさん残っています。今年は稲刈りが遅いのかな?

日本の棚田100選、内成棚田

赤、白、黄色。3色の彼岸花が一緒に咲いてるの初めて見た。

後からブルマンさんが知り合いに聞いたところ、銭瓶峠ルートの方が楽らしいです。
騙された・・・

この日は午後からもブルマンさんとクリテリウムレースを見に行く予定だったので、サクッと帰ります。

別府方面へ絶景のダウンヒル

やっぱ海沿いがいいよね~平坦だし

来年はどうしよう

ろくに練習もせず、ゆるポタばかりでは、加齢と共に衰えゆくのみ。
来年は今年よりきついかもしれませんね。

まあ、でも、1年に1回くらいは行っときますかね~。

 

 

 

関連記事

synapse20190908.hatenablog.com