ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

ツールド国東2022は中止になりました。

f:id:synapse20190908:20200224103331j:plain

シナプスです。

コロナの新規感染者が一向に減らない状況のなか、大分が誇るサイクルイベント「ツールド国東」は今年も中止になりました。
もう1ヵ月も前に発表されておりました。

ツール・ド・国東トップ (ture-de-kunisaki.jp)

このところツールド国東関係の過去記事に多くアクセスがあったのは、このせいですね。
情報が遅くてすいませんでした。

今のコロナが収束しないのはオミクロン株の感染力が強いことが大きな要因だと思いますが、自粛ムードがほぼないことも原因なんじゃないかなという気がします。

第1波の頃はソロライドすら賛否あって自転車ブロガーも「コンビニにすら寄りません!」なんて予防線を張っていたりしてました。
今は普通にグループライドやレースイベントも開催されていて、それを普通にブログに書けるムードです。

とはいうものの、メリハリも際限もない自粛は厳しいです。
グループライドやイベントがダメなのではなくて、対策を適当にすることがダメだよね、というスタンスが健全な気がします。
対策を完璧にしたうえで、グループライドやイベントは開催する。
それでいいんじゃないかなと思います。

私もそろそろブルーマウンテン先輩とのライドを解禁しようと思います。
自転車の調子が悪いの少し先になりますが。。。

ということで、ツールド国東もやっちゃうのかな、と思っていました。
残念ですが、しょうがないです。
来年に期待しつつ、自分のペースでサイクリングを楽しみたいと思います。

 

関連記事

synapse20190908.hatenablog.com