ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

ロードバイクのベストシーズンは冬?! 〜夏が怖いよ〜

f:id:synapse20190908:20200524180902j:plain

シナプスです。

サイクルジャージを物色していて感じたんですけど、サイクリングって寒い季節がベストシーズンなんじゃないかなと。

半袖ウェアだと、どうやってもガチっぽさが出がちなんですが、長袖ウェアになると、とたんにカジュアルダウンされて抵抗なく着れそうな、オシャレなウェアがたくさんある気がします。
長袖長ズボンの方がアクティブ加減が減るからでしょうか。

それに、ペダルを回すとすぐに暑くなるし。
北国の雪降る土地だと話は違うでしょうけど、九州の市街地なんかだと冬の方がメリットが多いような。
ちなみに私も幼少期は雪国に住んでいました。
前日まで何もなかったのに朝起きたら雪が数十センチも積もっている瞬間は、毎年のことなのに「すごいなー」と感じていました。
子供ながらに自然の力を感じていたのでしょうね。

私がロードバイクに乗り出したのが10月なので、まだ夏を経験してません。
これから暖かくなるので、とりあえずアームカバーを買って準備はしてみましたが、どうなることやら・・・

Zwift部屋もエアコンがないしなぁ~

特に私は暑さに弱く、テニスも夏場は「夏季休暇」とかいってサボりまくるので、ロードバイクも厳しいかも。
それか徒然なるままにナイトライドですかね~。

夏は夜、月のころはさらなり。

 

関連記事

synapse20190908.hatenablog.com