ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

ファットバイクを見かけました。~オフロードへの憧れ~

シナプスです。

先日、通勤中にファットバイクを見かけました。
こんな感じの。

f:id:synapse20190908:20210422123832j:plain

https://ec.cb-asahi.co.jp/

オートバイでも流行ったりしますけど、タイヤが極端に太いと何故かかっこよく見えますよね。
一応、雪や砂のような普通のタイヤだと埋もれてしまう場所を走るのに適しているみたいですが、市街地では、ほぼファッションでしょう。

ただ私が見たファットバイクは想像よりもずっと軽快に走っていました。
歩道を走っていたのですが、このタイヤだと段差なんてあってないようなものでしょうし、意外と速くて乗っている人も楽しそうでした。

YouTubeMTBダウンヒルなんかみてても、オフロードは刺激的で楽しそうで憧れます。
どこかにSynapseでも走れる程よきグラベルはないものか・・・

ただ私はクモが超絶苦手なんですよね~。
山の中でクモの巣にひっかかるようなことになれば落車間違いなしです。

【関連記事】