ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

筋肉がない! ~ダイエット宣言 その後の其の二~

シナプスです。

室内トレーニングで体重が少し落ちたことに気をよくして、ちょっと筋トレでも始めてみようかと思いまして。

ロードバイク体幹が大事だと思うので、体幹と言えばこれですよね。

ロードバイクの筋トレ、プランクで体幹を鍛えようとしたら・・・

プランクと言うらしい

これ、普通は腹筋がきつくなるとおもうんですが、腕が先にきつくなってしまって。
試しに腕立て伏せをしてみたら10回くらいできつくなってショックを受けました。

思えば、サイクルウェアを着ても腕まわりがゆるいし。
これからの季節に向けてアームカバーも買ったのですが、それも少しゆるい感じ。
筋トレなんて、もう10年以上やってないですからね・・・加齢とともに、かなり筋肉が落ちているみたいです。

プランクも30秒を2回やっただけで、次の日軽く筋肉痛。
毎日プランクを習慣にするところから始めようと思います。