ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

奥様はデブ専?! ~ダイエット宣言 その後~

f:id:synapse20190908:20200419143602j:plain

シナプスです。

室内トレーニング効果で3キロやせたのですが、65kgからは一向に減る気配がありません。

よくダイエットは「最初はすぐ痩せて、しばらく痩せなくなって、また痩せる」みたいなことを聞くので、停滞期なもかもしれませんが、もう一つ、大きな要因が食事だと思います。

体重が68kgあったころは、奥さんからデブ呼ばわりされて、私がちょっと食後のデザートなんかを食べようとすると「ダメ!」と言ってくれていました。
ところが65kgなった私の体をみて「なんか、おじいちゃんみたい。前の方がよかった」と言い出したのです。
そして食事や間食に寛容になり、自ら私の前にお菓子をチラつかせる始末。
意志の弱い私は、まんまと、その餌に食いついてしまうのでした。

まさかダイエットの敵が家族の中にいたとは・・・
前途多難だぜ。