ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

ツールド国東が延期になりました。

f:id:synapse20190908:20200305234250j:plain
シナプスです。
急遽、予定を変更して投稿しております。

5月3日に予定されていたツールド国東が11月15日に延期になりました。
コロナウイルスを考慮してのことだと思われますが、2月20日に募集開始して3月2日に延期の決定をするなら、もっと早く、募集前に決断して欲しかったです。

「エントリーしたけど、コロナで中止になるかもねー」と呑気にしゃべっていたら「参加料もどってこないかもよ」と言われて愕然としていました。
東京マラソンで一般ランナーの参加が中止になったのに参加料の返金がなしだったらしく。

「そんなことになったらTwitterで暴言吐いてやる!」と息巻いていましたが「キャンセルや返金の方法は後日連絡する」とのことで、一応、戻ってくるみたいです。
何もしなければエントリーしたままになるのか、強制キャンセルになるのかは分かりませんが、暴言を吐かずに済みそうで一安心。
ただ、ケチな私がケチろうとした決済手数料はもどってこないでしょうね。

私が払った参加料は5000円ですが、東京マラソンは1万円だそうです。
これまでの準備とかに色々お金を使っちゃっているから、ということらしいです。
その上、返金に応じていたら大赤字でイベント存続も難しくなりそうなので、仕方がないのかもしれませんね。

イベントに備えてウェアとか、ビンディングシューズとか、キャップとかを物色してました。
参加料は戻ってくるとしても、私の物欲を刺激してしまった罪は重い。
時間的な余裕ができたので脚を鍛えつつ、じっくり物色しようと思います。

【関連記事】