ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

ロードバイク納車までの過ごし方 ~スタンドを勘違いして買う~

f:id:synapse20190908:20191110181320j:plain

ロードバイクにはスタンドがついていないので、買わないといけない。
事前のリサーチで
・後輪を挟むタイプは、はめるのが面倒らしい。


・ショップで使っているような前輪を通すのがいいかも


・縦置きタイプは、地震で倒れそう


・室内保管の許可がおりるかもしれないから、タイヤが地面につかない方がいいかも

ということで、最終的には二つのフックをひっかけるタイプにしました。(※)

 

フレームの真ん中にひっかけて、前輪と後輪の両方が浮くのだと思ってました。

組み立てた結果は・・・

f:id:synapse20190908:20210418083327j:plain

※)後日、チェーンクリーナーを物色していたら、スタンドとクリーナーのセット商品が出てきました。知ってたらこっちにしたのに・・・
ゼロからそろえる方は、セットの方がお得です。

関連記事

synapse20190908.hatenablog.com

synapse20190908.hatenablog.com

synapse20190908.hatenablog.com