ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

iPhone SE から iPhone SE へ。そして iPhone SE へ。

シナプスです。

iPhone14が発売されましたね。

インフレと円安で10万円を軽く超えてくるので、とてもじゃないですが私には買えません。

そんな庶民の強い見方が「iPhone SE」
私も第1世代、第2世代と愛用しておりました。

第3世代が発売されたものの、マイナーチェンジ程度のアップデートだったので買い替えるつもりはなかったのですが。

諸事情により父親がAndroidからiPhoneに変更することになり、私のお古をプレゼントするという口実ができたので第3世代に機種変しました。

「期待外れ」とディスってはいたものの、自転車を写真を撮る身としては、少しでも奇麗に撮れるにこしたことはないですからね。

実際に第3世代のSEで撮影してみた印象としては、若干、解像感が上がった気がします。

はてなブログは写真が劣化するのでブログの写真に差はでないと思いますが、インスタやストラバにアップされる写真は、ちょっと写りがよくなった、気がしています。
7月くらいからの記事はSE3の写真だと思います。

それ以外は特になにも変わりません。
新品になってバッテリーの持ちがよくなったくらいかな。
あ、5Gに対応しましたね。

あまり書くこともなかったのですが「iPhone SE3は期待外れ」という記事が(私のブログのなかでは)たくさん読まれているようなので、ご報告ということで記事にしてみました。

SEユーザーとしては、SEシリーズがずっと継続されるのか、という不安があります。
このまま物価が高騰したあげく、Appleが「もうSEシリーズはやめます」なんて言い出したら、iPhoneユーザーでいられなくなるかも・・・

(追記)
新しいiPhoneが発表されるたびに充電ポートがType-Cになるかどうかが話題になります。
独自仕様のせいでケーブルを何種類も用意するのは面倒ですからね。

SE3はLightningのままですが付属の充電ケーブルの充電器側だけがUSB Type-Cになってます。
おかげで手持ちの(USB Type-Aの)充電器で使えず、新品のケーブルは未だ箱の中です。

(追記2)
iPhoneを端末だけで買うならアップルストアやキャリアで買うより白ロムで未使用品を買うと少し安く買えます。
同じ価格で1つ上の容量の端末が買える感じ。

赤ロム保証と製品保証が付いているショップなら安心です。
私は楽天市場の「じゃんぱら」というショップで買いました。
楽天ポイントも貰えてかなりお得でした。

関連記事