ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

ポタリング界に平和を

シナプスです。

夏の間にポタリング界がガチ勢ばかりになって強度が上がりすぎてしまい、もはやポタリングという概念自体が消滅の危機に晒されていたのではないでしょうか。

でももう大丈夫。

シーズンオフをいただいておりました「King of Poor Legs」シナプスがポタリング界に復帰しました。

貧脚王が不在だったポタリング界の惨状

貧脚王である私が不在だった7月と8月、ポタリング界の様子はどうなっていたのでしょう。
今年の夏は暑かったので、無理をすると熱中症になってしまいます。
王の目が届かないとはいえ、流石に皆さん控えめなライドで我慢されていたと信じたいものですが・・・

試しに私のサイクリングフレンドであるブルーマウンテンさんとパンサーさんのストラバを覗いてみましょう。

え・・・

キケン

ヤバイヨ

ジブンイジメ、ダメ、ゼッタイ

コワイ

もうやめて

Noooo!

見てられない

誰か彼を止めて・・・

言わんこっちゃない。
涼しい時期なら分かりますが、あの暑かった7月と8月に、こんな走り方をして・・・

熱中症になったらどうするのですか。
善良な貧脚が真似をして倒れたら責任とれるのでしょうか。
お二人が倒れたら、誰が私を臼杵まで運んでくれるのですか。

王様のポタリング

ということで、9月に入り涼しくなってきたので、久しぶりに外を走ることができました。
久しぶりなので、無理せずいつもの佐賀関サクッとコース。

佐賀関サイクリングロード

9月といってもまだまだ暑いので、あいにくの曇り空は絶好のライド日和。

佐賀関サイクリングロード

海への小道がいい感じ

やっぱり外ライドはいいですね~。

海辺をサイクリング

まったり~

グラベルキング

グラベルキングとカニ。合う。

海辺のサイクリング

サイクリストは見た。このオジサン、海藻を釣っちゃってました。

それでは、私のストラバログをご刮目ください。

 

どうですか。平和な距離と獲得標高でしょう。
これが王の余裕ってやつです。
久しぶりなので、ちょっと脚が疲れましたよ。

高強度ライドを解禁します。(私はしないけど)

ようやく大分もサイクリングが楽しめる季節になりましたので、皆様の高強度ライドを許可いたします。

貧脚王の許可が出ることを事前に察知していたのか、この日もお二人は180km、2000mUPというガチライドをされていました。
そんなに走れて羨ましい・・・

 

関連記事