ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

ロードバイクを買って2年が経ちました。

f:id:synapse20190908:20210906122721j:plain

シナプスです。

2021年9月8日で Cannondale SYNAPSE を購入して2年が経ちました。
ロードバイク買うならクロモリホリゾンタル一択だと決めていたのに、色々と悩んでアルミスローピングフレームのSYNAPSEを買いました。

その後、愛着が持てなくなる時期もあり、バッグの配置を変えてみたり、高級バーテープに手を出してみたり。
そしてホイールを交換した現在は過去最高に気に入っている状態です。

ということで、インスタにもアップしてますが、改めて2年目の写真からSYNAPSEがカッコよく写っているものを集めてみました。
せっかくなので大きめの画像で。
重たいページになっているかもしれません。すいません。

Cannondale Synapse

Cannondale Synapse

Cannondale Synapse

Cannondale Synapse

Cannondale Synapse

Cannondale Synapse

Cannondale Synapse

Cannondale Synapse

Cannondale Synapse

Cannondale Synapse

Cannondale Synapse

サドルに跨るだけでドキドキしていた2年前から、今では車道走行にも慣れて、ナイトライドまでキメられるようになりました。

ロードバイクに乗ることに対する心理的なハードルも低くなったことで1年目よりも2年目の方が乗る回数も増えたように思います。
インドアトレーニングの頻度は激減してしまいましたが・・・

SYNAPSEに乗ってペダルを漕ぎだす瞬間は、今でも毎回ワクワクします。
もっと乗り慣れると、当たり前になっていくのかな。

今後の予定というか目標としては
・9月中にニューホイールのレビュー記事を書きたい
・10月中にチューブレス化
・11月あたりに「ぐるっとくじゅう周遊道路」を一周(くじゅいち)
ができたらいいなと考えています。

これからも、少しづつカスタムしながら、大切に乗っていきたいと思います。

納車の時からスタートしているので、このブログもほぼ2周年ということになります。
今後ともよろしくおねがいします。

 

関連記事