ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

年賀状ゼロ理論

f:id:synapse20190908:20201209125104j:plain

シナプスです。

今年最後の記事ということで、普通なら一年を振り返ったりするのかもしれませんが、すでにブログ一周年記事で振り返ってしまいました。 

代わりに、Synapseのインプレについて「半年乗ったインプレ」という中途半端なインプレで終わっているので、一年乗ったインプレを書こうと思ったのですが。

たいして書くことも思いつかず。

ただ、涼しくなって乗る回数が増えたし、バッグをつけたりはずしたり、色々とSynapseのことを考える時間が増えたからか、愛着が戻りつつあります。
自転車部屋を通るたびにチラ見して「いい感じだけど」「もっとかっこよくするにはどうしたらいいかな?」と愛でております。

ところで皆さんは何枚くらい年賀状を書きましたか。
私は数年前から少しづつ減らす方向にもっていってます。
心のこもったメッセージつきで送りあうなら意味もあるけど、買ってきたり印刷しただけのはがきを送りあうだけなら、もうそこに気持ちはないなと思うようになりました。

近況を確認しようにも一方通行のやりとりしかできないし。
それなら一年に一回、LINEで近況を確かめ合うほうが意味があるなと。

ということで、年賀状に「来年からはLINEにしましょう」と書いたり、どうでもいい人には「来たら返す」作戦をとったりして、かなり減らすことができました。
今年は「送ってないのに送ってくれた人」に「もうやめましょう」と打診してまわりました。
「面倒だから」というのも冷たい感じがしたので「地球環境を考えて」と冗談交じりの理由にしました。

ただ、社長とか、疎遠になった上司とか、お客さんとか、こちらからは言い出せない人もいるので、ここからは慎重な対応が求められそうです。
社長なんて、まだ若いころに「年賀状でも送っとけばいいことあるかな」と軽い気持ちで送ったがために、いいことないまま、やめられなくなってしまった・・・

私が子供のころは、送った年賀状の枚数を自慢しあっていたものですが、今はどうなんでしょうね。

ということで、皆さん、良いお年を!