ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

無邪気な子供と姑息な大人のお花見

花見 桜

お疲れ様です。
シナプスです。

大分県は九州でもコロナ感染者が多い県になってしまいました。
県からも「なるべく外出は控えて欲しい」とのメッセージが発信されたようです。

コロナに関係なく、うちは集まって酒を飲むような花見はあまりやりません。
夫婦二人でサンドイッチとコーヒーなんかで、近所の桜スポットで小一時間過ごす感じです。

ロードバイクで桜が有名な公園を通り過ぎましたが、BBQをしている人もいるにはいました。
歳をとってくると「あと何回、桜を見ることができるだろう」と考えてしまいます。
人込みを避けずにやったり、家族じゃない人が集まってやるのはどうかと思いますが、ささやかな花見くらいは許してほしいかなと思います。
今後の状況次第では、そんな悠長なことも言ってられなくなるかもしれませんが・・・

冒頭の写真、ちょっと明るくなりすぎてしまいましたが、のどかな雰囲気が出ていて、なかなかいい感じではないでしょうか。
うちは子供がいないので、よその子供です。
無邪気に遊ぶ子供を見た私は「桜の写真に子供を入れると映えるんだよね」と不純な理由でスマホのシャッターをきったのでした。

ちなみにこの子、物凄い勢いで漕ぎまくり、物凄い勢いで転んでもまた漕いで楽しそうでした。
気づいているかい?君にはローディの才能があるぞ!

来年はコロナみたいな騒動のない、平和で綺麗な桜が見れるといいですね。