ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

ゆるイベントでグループを引っ張ってみた

シナプスです。

Zwiftのイベントでは、いつも落ちこぼれてしまう貧脚ですが、そんな私でも余裕をもって参加できそうなイベントがありました。

PACK 1.5 Beginners Ride

f:id:synapse20190908:20200222164908j:plain

狼?かっこいいジャージ

Zwift

ワイルドフラワーと狼ジャージがいい感じ

このイベントはビギナーズライドの名の通り、1.3〜1.5w/kgというゆるい強度のグループライド。
私でさえも物足りなく感じました。
これなら先頭を走れちゃうな。
スピードを上げて先頭を目指します。

先頭を走らないと見えない景色がある

グループライドで前から不思議に思っていたことがありました。
コース上に赤いゲートのようなものが表示されるんです。

f:id:synapse20190908:20200222173338p:plain

謎の赤いゲート

気にしないことにして今までやり過ごしてきましたが、先頭を走って謎が解けました。

f:id:synapse20190908:20200222164924j:plain

ハ・ナ・レ・ス・ギ のサイン

先頭に出ると、赤いボヤッとしたものが見えて「グループにもどれ!」みたいなメッセージが表示されました。
赤いゲートの正体は、これ以上前に行ってはいけないよ、の印でした。 

このくらいのゆるイベントがもう少しあってもいいのにな。
1.0〜2.4w/kgとか書いてあっても、ほぼ2.4だったりするからなー。