ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

Tour de Zwift 2020 Stage5 ~ポジション出しに失敗?~

シナプスです。

Tour de Zwift 2020 参戦中です。

Stage5は土曜日の15時が最終。
Stage6は土曜の夜から木曜日くらいまでなので、日曜日に参戦しておかないと平日なっちゃう。

というわけで、この週末は連戦となります。
日曜日はテニスもあるし忙しい。

Tour de Zwift Stage5:New York

実はサドルを変えまして。
Zwiftしてると、やっぱりお尻が痛くなるのと股間が正座した後みたいにシビレルことがあったので、穴あきの柔らかいものに変えました。

ついでにサドルの位置も、もっと体重が乗りそうなポジションがいいんじゃないかと思って高さを少し高めに、前後位置は目一杯前方に、傾きは少しだけ前が低くなるようにしてみました。

Zwift

Stage5 カテゴリーBのグループライドの最終走者たち

Zwift

やる気に満ち溢れるライダーたち

Zwift

スタート前のこの時間。私はたいてい一緒に走るジャパニーズにかたっぱしからRide On!を送りまくってます。

Zwift

ニューヨークトレイン

スタートダッシュはホドホドに

今回はちょっとスタートダッシュをキメてみようと思っていて、ダンシングも交えて前の方の集団に混ざったのですが、これはよろしくないですね。
どうせ、すぐに脚がもたなくなって後退していくのですが、速すぎる人たちに抜かされる過程で、ちょうどいい集団に混ざりにくいんですよね。
やはりスタートから身の丈に合ったパワーで走った方がよさそう。

それとポジション変更が裏目に出たのか、お昼のバイキングで食べ過ぎたせいなのか、すぐに脚が疲れてきました。
パワーが安定しないというか、思いがけず上がったり、そうかと思えば、すぐに疲れて下がったり。
途中から一人ボッチになり、イマイチ乗れないまま走り続けました。

f:id:synapse20190908:20200202152347j:plain

126位でフィニッシュ

最後の最後で前を走っていた人をキャッチできたので、頑張ってスパートかけて抜きました。

一旦、ポジションは元に戻そう。
股間のシビレは出なくなったけど、おしりは少し痛い感じ。
もう少し長い時間乗ってみないと分からないけど、このサドルでもダメかもしれない。
結論が出たらインプレを乗せようと思います。

クールダウンがてらWatopiaをゆるりとライド。
実は「RIDE CALIFORNIA」というWatopiaを1800kmくらい走るとフレームが貰えるチャレンジに知らぬ間に参加していたみたいで。
よく分からないけど、とにかく距離を走ればいいみたいなので、ぼちぼち距離を重ねていこうかと。

ダラダラ走っていたらレベルが上がって新しいジャージをゲット。

f:id:synapse20190908:20200202153306j:plain

レトロな感じで、なかなかオシャレ

今までのジャージは何の努力もせずにコードを入力して手に入れたものだったので、やはり自分の力でゲットしたジャージは気分が違う。

このジャージならサングラスをかけた方が雰囲気でる気がしたのでサングラスもかけてみました。