ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

夏太りしました。

f:id:synapse20190908:20200419143602j:plain

この写真好き。

シナプスです。

夏の間、外でも家でも、あまりペダルを漕がなかったので、少し太ってしまいました。
夏バテでもして食欲も落ちてくれればいいのですが、食用だけは旺盛なまま。
むしろ運動した日の方が疲れて食欲なかったりして。

65kgまで落ちていたのに、68kgになっちゃいました。
これはロードバイクを始める前の体重なので、これが私の標準体重ということでしょう。

涼しくなって、週末に乗るようになりましたが、週1で数十kmライドするだけでは、だめっぽいですね。
ストラバによると私の強度だと「50kmのライドで800kcal」になるようです。
茶碗1杯の白ご飯が180kcalだとすると5杯分。
平日5日間の「ごはん抜き」に相当するので、ちょっとくらい痩せてもよさそうなのに。

やはり平日もトレーニングしないと。
もう一度、気を引き締めてダイエットを再開します。
夜にペダルを回すと奥さんが嫌な顔するので、ジョギングでも始めようかな・・・