ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

ELITE my E-Training で室内トレーニングしてノンアルコールビール飲んでみた。

シナプスです。

用事があったり熱中症が怖かったりで、お盆休みは室内トレーニングに逃げてました。
レーニングといってもELITEのトレーニングアプリ「my E-Training」で自作した30分のショートトレーニングです。
スマートトレーナーのある部屋にクーラーがないので、長時間のトレーニングはまだやる気がおきません。

レーニングアプリとして普通に使える

my E-Training ですが、Zwiftのワークアウトと同じように設定した負荷になるようにスマートトレーナーが調整されて狙った負荷でトレーニングできます。
初期設定ではトレーニング中の画面表示がイマイチ(今の負荷があと何分続くか、次の負荷が何wなのかが分かりにくい)なので表示をカスタマイズするといい感じです。
Zwiftのように「さあ行くわよ!」とか「Gogogogo」とか励ましてくれないのは寂しいですが、端末内の音楽を流せる機能があるみたいなので活用してみたいと思います。

250wよりきつい80w

Zwiftで最もお手軽なワークアウト「Emily's Short Mix」をパクって最後に250wで30秒を追加したのですが、250wで30秒よりも、その後のクールダウン目的で入れている80wで30秒の方がしんどいんですよね。
なんでだろう。初回は体調がイマイチだったせいか、10秒ほどでギブアップしちゃいました。
ペースがコロコロ変わるのが苦手な人と得意な人がいるみたいですが、私は超絶苦手みたいです。

キンキンに冷やしたノンアルコールビールが・・・

私はお酒が弱いので、家で晩酌とかしないです。
日本のビールの味もあまり好きじゃないし。
でも汗をかいた後の一口目のうまさは知っています。
ということでトレーニングの後にノンアルコールビールを飲んでみることにしました。

冷凍庫にノンアルビールを入れて、事前に水分補給。
レーニング中は(30分のショートトレーニングなので)水分補給せずに、トレーニング後は速攻でシャワー、そしてプシュッ。

ELITE my E-Training で室内トレーニング

からの・・・

f:id:synapse20190908:20200810222849j:plain

うまシナプス

ELITE my E-Training で室内トレーニング

からの・・・

f:id:synapse20190908:20200810222340j:plain

うまシナプス

いやーたまりませんね。
コーラより罪悪感がないのでゴクゴク飲めます。
500mlでもいいくらい。

私はホワイトビールとか柑橘がプラスされた苦みの少ないビールが好きです。
ノンアルだとオールフリーのライムショットが美味しいのですが、近所のスーパーには売ってません。

Amazonで1ケース注文しちゃいました。 

ご褒美があると、率先してトレーニングしたくなりますね!