ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

もしも天気を操れるなら

シナプスです。

サイクリングには厳しい暑さになってきましたね。
私も早速、熱中症になりかけました。

早朝なら涼しくサイクリングできそうですが、早起きが苦手なのでシーズンオフも検討しておりました、が・・・

歳のせいか明け方に尿意を催すことが増えました。
さらに勤務先が少し遠くなって、遅刻しないように起きる時間も早くなったので、以前よりも生活習慣がよくなってきています。

7月の3連休の真ん中の日。
朝5時にトイレに行きたくなった勢いで、そのままサイクリングに繰り出しました。
天気予報は「晴れ時々曇り」といったところ。
早朝の海を感じてみたくて佐賀関へ。

Cannondale Synapse

いつもなら、ここのベンチでまったりするのですが、早くしないと、どんどん暑くなってしまうので、ウィダーインゼリーをキュッと流し込んで、早々に走り出します。

Cannondale Synapse

写真も程々に。。。

Cannondale Synapse

だいぶ日が昇ってきた・・・

いつもならマッタリする海沿いの休憩スポット。

一応、立ち寄りましたが、ジリジリと日差しが強まっていくのを肌で感じたので、ドリンクをちょこっと飲んだだけで、早々に立ち去りました。

Cannondale Synapse

熱中症になるくらいなら小雨の中を走った方が気持ちいいかも?

5時に起きて6時に出発、帰り着いたのは8時半でしたが、8時くらいから結構な暑さを感じました。
これ以上の早起きは、かなりの気合が必要なので、曇りの日か、いっそ小雨くらいの方が快適に走れるかもなぁ、なんて思ってしまいました。

ちょうど、録画したまま放置していた「天気の子」を見たばかりでした。

「君の名は。」で有名な新海誠監督の作品です。
個人的には「君の名は。」よりも楽しめました。

「天気の子」には天に祈ると天気を晴れさせることができる女の子が登場するのですが、もしも私にその力があったら、夏場は晴れではなくてミストのような霧雨を祈るかもしれません。

この夏は、あえての曇り、あえての小雨を狙ってライドしてみようかな・・・

 

関連記事