ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

年末年始のご馳走

f:id:synapse20190908:20211216121333j:plain

シナプスです。

12月もあっという間に過ぎてしまい、もうすぐクリスマス。
毎年ささやかなお祝いをしていますが、今年は奥さんが仕事みたいなのでどうしようかなと話しています。

毎年恒例となっているのはクラッカーのチーズ乗せ。

スーパーで売っているクリームチーズでもいいのですが「ブルサン」というクリームチーズだと一味違った味わいになります。

カルディなんかに売っていて外国産ぽいパッケージですが、安心の国内生産。
本当はプレーン味がめちゃくちゃ美味しいのですが、お店でも見かけないしAmazonでも在庫なしになってますね。

ふるさと納税で購入したこちらのチーズも、かなり美味しかったです。

私が購入したセットは「スカモルツァ」「トーマ・シラヌカ」「ロビオーラ」の3種類のセットでした。
モッツアレラチーズを乾燥させた「スカモルツァ」は癖が少なくミルク感があってそのまま食べて非常においしい。
「トーマ・シラヌカ」は濃厚なナチュラルチーズという感じで、そのままでも火を通しても濃厚な旨味がありました。
そして特筆したいのが「ロビオーラ」というピンク色のチーズ。
外国産のチーズほどではないですが癖があります。
これが火を通すとマイルドになってメチャクチャおいしくなるんです。
クラッカーに乗せてトースターで炙ったら病みつきになる美味しさでした。
うちの奥さんは苦手だったみたいですが、チーズ好きな方には試して欲しいと思います。

今年は奥さんが「ブラータチーズ」というものを買ってました。

モッツアレラチーズの中に生クリームとフレッシュチーズが詰め込まれているみたいです。

あとは生ハムやオリーブを添えてみたり。

スティックサラダをバーニャカウダで食べたり。

うちは二人ともあまりお酒を飲まないので、ちょっと贅沢したいときはアップルタイザーというジュースを買っています。

ちょっとだけ高級で、ちょっと濃厚、そこそこオシャレ。
バランスがよくて使いやすい炭酸ジュースです。
ぶどう味もありますが、やっぱりアップルの方が私は好きですね。

 

本当に2021年は終わってしまうのでしょうか。
あっという間過ぎて実感湧かない・・・

関連記事