ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

ツールド国東2021が中止。強制返金となりました。

f:id:synapse20190908:20200224103331j:plain

シナプスです。

昨年からエントリーしていたツールド国東。
2020はコロナの影響で5月開催を断念し11月に延期したものの、結局中止になりました。

このときは返金を希望しなければ自動的に2021に参加資格が引き継がれる仕組みでした。
私はエントリーしたままにしておく選択をしましたが、結局2021も延期からの中止になることが8月6日に発表されました。

東京の1日の感染者数が5000人という、とんでもない数字になっているのでしょうがないですね。
昨年くらいの数字で、もっと早くにワクチン接種が行き届いていれば開催できたかもしれません。

今回は希望するしないに関わらず強制的に返金となるみたいなので、結局、何もないまま手数料の1000円を損しただけになってしまいました。

前回はこの1000円についてイチャモンをつけましたが

一年半にわたる運営側の気苦労を考えると諦めもつきますね。

こうなると、コロナが完全に収束するまではエントリーする気が起きないでしょうね。
また「ラムダ型」なる新しい変異株も発生したみたいだし、いつになったら参加できるようになるのか・・・

ニューホイールの納期に一喜一憂していたときも「ツールド国東に間に合わなかったらどうしてくれようか」「間に合ってよかった」と、私なりに楽しみにしていたので、参加資格が完全になくなることに結構がっかりしています。

私のような興味本位で参加する人間でもこうですから、オリンピック含めレースを目標にされている方の喪失感は半端なかったんだろうなぁ。

 

関連記事