ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

大分市応援事業に出資しました。

シナプスです。

6月のとある日、社畜活動を終えて家に帰るとテーブルにこんなものが置かれていました。

f:id:synapse20190908:20210616223831j:plain

市政版クラウドファンディング的な?
自分の払った市民税のうちの1%を選んだ事業に回せるみたいです。

サイクリングロードの充実なんかがあったら出資したいなと思いリストをみてみましたが、それらしい事業がありません。
コロナで自転車需要が高まっているこのタイミングで自転車関連事業がないって・・・
ガッカリやわ~、大分の自転車業界人の怠慢だ~。
まあ申請しても、特定の組織に利益が発生したらダメとか色々な条件で却下されるみたいなので、難しかったのかもしれません。

一応、事業詳細の冊子を眺めてみると・・・

f:id:synapse20190908:20210616223835j:plain

f:id:synapse20190908:20210616223839j:plain

自転車発見!

ということで、これを選んでみました。
が、よく見ると公園の整備ではなくてイベントの開催費用みたいですね。

自転車で走る分には整備だけしてもらいつつ誰も使ってくれない方が使いやすいのですが、放置されるよりはいいですね。

舞子浜というのは防風林を利用した公園みたいで、私のサイクリングコースのひとつ、大野川の下流にあるみたいなので、今度、行ってみようと思います。

 

関連記事