ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

インスタントラーメンが旨すぎる

f:id:synapse20190908:20210407223443j:plain

シナプスです。

学生の頃は暇を持て余していたこともあって、ラーメン食べ歩きなんかやってました。
あそこのラーメンがうまいと聞けば食べに行き、新しいラーメン店がオープンすれば食べに行き、都会に遊びに行っても人気のラーメンショップに並んでみたりして、俺はあそこが一番好き、みたいな話で盛り上がったり。

結婚して、そんなにラーメンを食べなくなって、たまの出張でホテル近くの評判よさそうな店に行っても、あまり美味しく感じなくなりました。
たいていの店が「たまに食べるカップラーメン」を超えられないんですよねー。

昔、おっさんな上司が「化学調味料は人間の好きな味を人工的に作っているのだから、これより旨いものなんかない」と言っていたのを思い出します。
というわけで、なかなかお店で1000円近く払ってラーメン、という気持ちにならなくなりました。

カップラーメンにも有名店監修のものだったり色々ありますが、たまに食べるだけなら、カップヌードルで十分うまい。超うまい。
ザ・インスタントな麺の食感こそ至高。
サッポロ一番塩ラーメンにキャベツとコーンでも入れたらもう最高。

どうやら私がラーメンに求めているのは脳を直撃する化学調味料の味みたいです。 

シナプスカップヌードルランキング

3位:シーフード

f:id:synapse20190908:20210407222236j:plain

https://www.cupnoodle.jp/

3位にはしてますが、一番食べちゃうのがシーフード。
迷ったらシーフード。とりあえずシーフード。
私的にノーマル味よりもスタンダートです。

2位:カレー

f:id:synapse20190908:20210407222216j:plain

https://www.cupnoodle.jp/

ガツンといきたい時にこれ以上の選択があるでしょうか。
もちろんスープは飲み干します。
何気にジャガイモがうまいんですよね。

1位:チリトマト

f:id:synapse20190908:20210407222111j:plain

https://www.cupnoodle.jp/

インスタントラーメンとは思えないオシャレな味。
そもそも他のインスタントラーメンでトマト味って、なかなかないですよね。
これがレギュラー商品になっていることが素晴らしいと思います。

最近は塩とか味噌とかも出てるみたいですが、まだ食べたことないです。
スーパーやコンビニでも見ない気がする。

 

関連記事