ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

落とし物を交番に届けてみた。

踏切でスマホを拾ったぁ〜よ〜
い〜ますぐコレ交番届けよ~うぉ〜

いつだって俺は貧脚さシナプスです。
私の世代はおへその下の毛を「ギャランドゥ」と言ったりしますが、最近の若者には通じないのかな。
今度試してみよう。

先日、自転車で通勤していたら前を走っていた原付の人が踏切でスマホを落としました。
拾って追いかけましたが私の繊細な脚では追いつけるはずもなく。
交番に届けることにしました。

交番って普段行く機会がないので、ちょっと楽しみだったのですが、あいにく出払っていて入り口の電話で本部?の方の対応を受けて交番のポストに入れておいてください、となりました。
交番の中を見てみてかったので残念でしたが徳を積んだのでいいことがあるでしょう。

ただ、落とし物って、まず落としたところを探しに行くじゃないですか。
自分が通った道とか探して色々して、最後の最後で警察に届けると思うんです。
なので拾わない方が良かったのかな?とか考えちゃいました。
今回はスマホなので落とした人が自分で電話してきて比較的早く交番にたどり着くとは思いますし、財布とかは盗まれる可能性が高いので届けた方が良さそうですが、物によるのかな?

私は注意力散漫人間なので、今までに二回、財布を無くしたことがあります。
いずれも現金だけ抜かれて帰ってきましたが、見るたびに腹立たしくなるので買い替えていましたね。
あとは海外旅行中にパスポートも・・・
実際はカバンの一回も使ったことのないポケットに自分で入れたことを忘れていただけだったのですが・・・あ、これはブログのいいネタになるかも?
日本大使館のお世話にもなりましたので、別の記事にしたいと思います。