ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

マスク生活を楽しみたい。

シナプスです。

まさかこんなにもマスクに価値が出る時代がくるなんて。
うちもネットで買いましたが1枚60円。
以前はダイソーで30枚100円だったらしいので実に20倍。
他に親が送ってきたマスクや奥さんのお母様が作ってくれた布マスクも使っています。
この手作りマスクが実に凝っていてプリーツや鼻の針金まで再現されており、パッと見は不織布のマスクと見分けがつかないくらいの出来栄え。

不織布は一見、紙のようですが丈夫なので、うちでは布マスクと一緒に洗濯機で洗って使ってます。
奥さんが早々にマスク循環システムを構築したのでマスク不足に陥る不安は今のところ経験せずにすんでいます。

f:id:synapse20190908:20200426105616j:plain

帰宅したら使ったマスクをここポイ。洗濯にまわされる。

f:id:synapse20190908:20200426105754j:plain

洗濯済のマスクはここに格納されるので出かける時に持っていく。

奥さんの職場ではかわいい柄の洗えるマスクが配布されて「可愛いでしょ」とうれしそうにつけて帰ってきました。

私はあまりマスクに慣れてないので息苦しいですが、出勤してもテレワークで女子は少ないし、人と話す時はマスクをつけるので「ちょっと髭でも伸ばしてみようかな」と密やかな楽しみを見つけました。
奥さんからは大不評ですが。

髭といえば、九州大手のパンメーカー「リョーユーパン」という会社があるのですが、ここのテレビCMが、モデルの女性が絵画に登場する女性に扮して「綺麗なバラを頂いたわね。リョーユーパン大好きです」と言うだけといった意味不明な内容だったりします。
しかし、最新バージョンのCMはもしかすると「ソーシャルディスタンス編」という意味が込められているのではないかと勘ぐってしまう内容となっていました。

(動画では商品紹介してますがテレビCMでは「大好きです」までです)
まあ、偶然だとは思いますが・・・

不自由な生活が続きますが、こんなときだからこそ、普段なら見過ごしてしまったり考えもしないような楽しみを見つけていきたいものです。