ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

ロードバイクの補給食は羊羹【ロードバイク初心者ノウハウ】

f:id:synapse20190908:20200119235953j:plain

シナプスです。

皆さん、羊羹は好きですか?
私は滅多に食べる機会がないです。
もらったら食べるけど、自分で買うことはありません。
とらやの羊羹も、なんというか、コスパが悪い気がして私はお土産で買うこともなく。

数ある「あんこ系和菓子」の中でも、羊羹って地味な印象。
メジャーなのは饅頭や大福でしょうか。
個人的には「きんつば」推しですかね。

水羊羹なんてのもありますが、これは羊羹とは別物。
夏に食べるとうまいんですよね。

と、何気に羊羹をディスった風になりましたが、ロードバイクのことを調べていると補給食として羊羹を薦めてくるサイトがチラホラ。

確かにコンビニで売っているような一口サイズの羊羹は、大きさ、形、日持ちの良さ、カロリーも高そうだし、自転車バッグに忍ばせておくのに都合が良さそうです。
口の水分を奪われないのも利点とのこと。
納得です、納得ですが、アマゾンでこれを見つけたときには、さすがに笑ってしまいました。

スポーツ用の羊羹!?
そこまでして羊羹にする必要があるのか・・・

というわけで、ロードバイクに乗るようになると、羊羹との距離も近くなりますよ、というお話でした。

私ならスポーツ水羊羹のほうが、そそられるかな。
ああ、水羊羹食べたくなってきた・・・

関連記事

超初心者的ロードバイクノウハウ 記事一覧