ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

早起きしてロードバイクに乗るつもりが失敗し、悪夢にうなされる

f:id:synapse20190908:20201011151619j:plain

シナプスです。

台風一過で晴れわたる10月の日曜日。
日本の棚田百選にも選ばれている「内成棚田」に稲刈り前の絶景を期待して前日から準備してました。
目覚ましを6時にセットして12時には就寝したのですが、目覚ましを止めた後、二度寝してしまい計画は失敗に。

二度寝している最中、同じ夢を何度も見ました。
朝起きたら天気予報が雨に変わっているという夢。
「昨日まで晴れ予報だったのに~、これじゃあロードバイク乗れないじゃん・・・むにゃむにゃ・・・(_ _)Zzz...」
普段、夢をみても起きたら忘れているのですが、今回は良く覚えていたので夢か現実か分からなくなってしまい、起きてから天気予報を確認してしまいました。
天気予報は、ばっちり晴れでした。

睡魔と、起きてロードバイクに・・・という義務感との戦いのなかで、都合のいい夢を見てしまったようです。

気合を入れて6時に起きようとして二度寝するくらいなら、最初から8時起きくらいを想定しておいた方がよさそうですね、私の場合。