ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

イマドキの若者は遅刻しない説

f:id:synapse20190908:20200921125254j:plain

シナプスです。

私の職場も若者が増えました。
ちょっと前まで、おじさん達が「え、平成生まれ?WOW!」なんてはしゃいでた気がするのですが、平成も31年続いたわけですから今の20代は全員、平成生まれということになります。
恐ろしいですね。

そんな平成生まれの社員たちですが、ほぼほぼ遅刻しないんですよね。
うちの職場だけですかね?
働き方改革で残業が減ったからかもしれませんが、遅刻どころか「道が混むので」とか言って少し早めに出勤する若者も多く、つい偉いねぇ、と言ってしまいます。

私の若いころは、ほぼ毎日、遅刻か遅刻寸前。
私だけでなく同期の半数以上が遅刻常習犯でした。
まあ、私は、未だに常習犯ですが・・・もう誰も何も言わなくなりました。

イマドキの若者は「リスク回避」志向が強いのかな?
絶対に怒られたくない、みたいな。
でもゲームに夢中になって寝るのが遅くなったりしないのかなぁ。
そこは強い意志で断ち切れる?もしくは「そこまで夢中になっていない」とか?

まったく、イマドキの若いもんは、遅刻の一つもしないなんて。
遅刻常習犯の私には不思議でなりません。

ある意味で大人なのかもしれませんね。