ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

まがったブラケットを直しました。

シナプスです。

佐賀関ライドで曲がってしまった左のブラケット。

バーテープまき直しも覚悟していましたが、調べてみるとネジをゆるめるだけで直せるようで。

ロードバイクのブラケットを調整

黄色枠のネジを緩めるとブラケットが動くように。

ブラケットのカバーをグイっとめくるとネジが出てきました。

ねじを緩めて、どうせなら少し握りやすい角度にしようと試行錯誤。
まがってない右側のネジも緩めて調整してみましたが、これが難しい。
ネジを締めるとブラケットの角度が標準の位置に戻ろうとするらしく、左右のバランスをとるために何度もやりなおし。
何回か「パキッ」と音がしましたが気にしないことにしつつ。
が、いくらやっても合わない気がして適当なところで諦めました。

ロードバイクのブラケットを調整

直りました。

バーテープ巻き直しにならなくてよかったです。