ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

10万円の使い道 ~爆買いでコロナ対策~

シナプスです。

遅ればせながら、10万円の申請をしました。
先日、振り込まれたみたいです。

コロナの影響で、飲食店やホテルは厳しい状況が続いていると思います。

会社の近くの居酒屋もランチ営業を始めていました。
安くておいしい居酒屋なので個人的にはランチをやってくれて嬉しいのですが、お店の方に聞いてみると「週末は8割近くまで戻ったけど平日は全然ですね」とおっしゃていました。

厳しい状況の方々には申し訳ないですが、我々サラリーマンのように急に収入が減らない職業の人間にとって、さらには自転車乗りは、きっと皆さん「10万円で何を買おうかな」と考えているのではないでしょうか。

私は買い物は大好きですが、いつからか、お金を使うのが苦手になってしまいました。
アマゾンや楽天のお気に入りには入れるものの、悩みに悩んで面倒になって、なかなか買えないことが多いです。
無駄なお金を使いたくないというのと、無駄に物を増やしたくないという想いと、両方ですかね。

いつ買うの?今でしょ!

しかしですね、コロナの影響で、お気に入り登録アイテムが軒並み売り切れたり、微妙に値上がりしていったりしてて。
素人の予想ですけど、アフターコロナで需要の変化や、生産量の減少、生産工場の変更とかで、品薄になったり、値上がりするものが出てくるような気がしています。
先進国の中でも日本の経済成長は停滞しているので、日本の物価自体が安くなってきている(相対的に海外製品の値段が上がる?)というのも不安材料です。

というわけで、欲しいものは今のうちに買っておいて方がいいんじゃないかと思い立ったわけであります。
(逆に今の方が値段が高い可能性もありますが・・・)

全てはコロナのせい

合計で6万円くらいでしょうか。
自宅に配送されると奥さんの神経を逆撫でするので、なるべくコンビニで受け取るようにしました。
あと4万円分の対策をしなければ。

コロナめ!