ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

夏のマスク事情 ~ネックゲイターが買えない~

f:id:synapse20190908:20200613104545j:plain

シナプスです。

うちの会社でもコロナ対策として、会議や客先に出向く際はマスクが必要な状況が続いています。

これから暑くなってくるとマスクが蒸れてしまうので、夏向きのマスク需要が高まっているようです。
うちの奥さんも「エアリズムでマスク作りたい」と言い出して(実際に縫うのは奥さんのお母さんですが)生地をとるための4Lサイズのエアリズムポロシャツを買ってきたら、なんと、白い糸が売り切れていると。
マスクを自作する人がたくさんいるようで、マスク作成に適したニット用?の白い糸が品薄らしいです。

そうこうしているうちにユニクロ自身がエアリズムマスクを作ると発表したり、無印の夏用マスクが一瞬で売り切れるなど、この夏は夏マスクが流行りそうですね。

で、先日。
夏に備えて、首に巻いて首を日焼けから守る「ネックゲイター」なるものを買いに行ったんですよ。
モンベルのが安くていいらしいので行ってみたんですが、売り切れてまして。
その時は「みんな、対策早いな~」くらいにしか思わなかったんですが、類似商品をネットで調べても結構売り切れてて。

どうやら、首から口や鼻まで覆ってマスク代わりにするために買われているみたいです。
私は、ただ首を守りたいだけなのに、思わぬところでコロナの影響を受けてしまいました。

ミッションのこれが良さそうですが、ちょっと高いので迷ってます。

とりあえずマジクールでしのぐか・・・

でも、みんな、よくマスクの蒸れに耐えられますよね。
この日は通勤用自転車で出かけて、店に入るときだけマスクしたのですが、自転車漕いだ直後なので、蒸れる蒸れる。
たまらず店員さんと話すとき以外はズラしてしまいました。
運動中のマスクなんて、ファンでも付いたマスクじゃないと、私は無理そうです。
太陽光発電でファンが回るマスクを出したら売れるかも?(笑

 

関連記事