ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

Tour de Zwift 2020 を振り返る

f:id:synapse20190908:20200215161921j:plain

シナプスです。

Tour de Zwiftのおかげで、ようやくZwiftに慣れることができた気がします。
イベントへも気軽に参加できるようになったし、イベントの際には5分前にスタートラインにたち、撮影とRide Onの押し売りという(パフォーマンス向上には一切関係ないですが)ルーティーンも確立されました。

靴を履くようになり、サドルも変わり、ポジションも変わり、チューブ交換も経験し、テレビも撤去されるなど、Zwift環境も短い期間で一気に最適化された感があります。

ということで、振り返ってみたいと思います。

Stage1:London・・・42km、1.4w/kg
Stage2:Innsbruck ・・18km、1.7w/kg
Stage3:Watopia・・・22km、1.9w/kg、FTP更新:127w
Stage4:Bologna・・・ 8km、2.0w/kg、FTP更新:128w
Stage5:New York・・・20km、1.8w/kg
Stage6:Richmond ・・17km、2.0w/kg、FTP更新:132w
Stage7:Yorkshire・・・14km、2.0w/kg、初めてのレース参戦

Stageによって距離や獲得標高がまちまちなので単純に比較はできないですが、FTPも更新されましたし、私なりに成長できたのではないかと思います。
自分が何ワットくらいの出力で走れればいいのかという基準ができたので、頑張り過ぎているのか、調子が出ていないのか、意識できるようになったことも成果の一つと思います。

動画編集も少しだけできるようになって、以前、予告編風動画を作成した元の映像をつなぎ合わせてロングバージョンを作ってみました。


映像の途中から音楽を入れたかったのですが、やりかたが分かりませんでした。

 

イベントも終わったし、そろそろ外を走って試さねばなりませんね。

Zwiftで鍛えたズイフットを。