ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

Netflixが快適過ぎてテレビもYoutubeも見なくなりました。

f:id:synapse20190908:20201010171446p:plain

シナプスです。

うちの奥さんは韓流ドラマが好きでスカパー!で見たりしていたのですが「見たいものがなくなった」ということで見ない時期が続いていました。

しかし先月になって職場の奥様方から「Netflixでめっちゃ見れるらしい」という噂を聞きつけ加入したいと言い出しました。
うちはネット環境がイマイチなのでネット系動画サービスは躊躇していたのですが、最悪は無料契約中の楽天モバイルのテザリングでいけるかなと思い契約してあげました。

私は「栄光のマイヨジョーヌ」が見たかったのですがNetflixでは扱ってなくて、他に見たい物もないと思っていたのですが、奥さんが「鬼滅の刃」を見だしたのです。

職場の人が「流行りを知っておくために見ている」という話を聞いて見てみたらしく「面白いの?」と聞くと「別に。試しに見てみて」ということで私も見てみました。
7話くらいまで見ましたが、主人公が強くなった時点で「どんどん強い敵が出てくる繰り返しパターン」という予感がしたので、もういいかなとなったのですが・・・

イントロとエンディングをスキップしまくれる

「鬼滅の刃」は挫折したものの「進撃の巨人」にハマっていたことを思い出しました。
NHKでシーズン1、2の総集編(劇場版)を見た後、シーズン3の録画に失敗して終わっていたので続きを見だしたのですが、めちゃくちゃ面白くて、あっという間に最後まで見てしまいました。
Netflixのヤバいところはイントロが始まると「イントロをスキップ」ボタンが押せて、エンディングが始まると「次のエピソードへ」ボタンが押せてしまうことです。
こんなことをされたら、エンドレスで次々見てしまいますね。
今のところ、うちの遅いネット環境でも、なんとか視聴できています。

アニメはあまり見ないですが、見たらハマっちゃうタイプ。
「攻殻機動隊 ARISE」もスカパー!の無料放送で途中まで見て終わってるので、続きをみたいと思います。
先日、車を運転しながら聴いていたラジオでたまたま「Netflixで見れる約束のネバーランドがおもしろすぎて一気見した」と言っていたので、それも見てみたい。
他にも気になるアニメやドラマがたくさん。
これを機に海外ドラマにも手を出そうかな。

結局、タブレットで見てしまう

せっかくなら大画面で見たいですよね。

と思って最初はFire TV Stick経由でテレビで見ていたのですが旅行先でも見るためにiPadにアプリを入れたら、家でもタブレットでしか見なくなりました。
テレビつけて、Fire TV Stick 選んで、Netflix選んで、コンテンツ選んで、が億劫だしリモコン使わないといけないのが面倒。
結局、思い立った瞬間に見れるタブレットになっちゃいます。

秋ドラマが始まる季節だが・・・

ベーシックプランで月額800円ですが、ベーシックだと同時に一人しか見れないので、1200円のスタンダートプランを選択することになりそうです。
半沢直樹も終わり、10月から新ドラマが始まりますが、Netflixで忙しく見なくなりそうです。
一応、目ぼしいものを録画予約してるけど・・・
YoutubeにNetflixのような動画サービス。
テレビ業界は大変ですね。

 

「さぁて、何をみようかしらねぇ。Netflixは広大だわ・・・」