ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

ドリンクボトルをツールボトルにしてみた

シナプスです。

サドルバッグをやめるためにツールケースを導入しました。

その後、結局、サドルバッグを導入しツールケースがスカスカに。

今では軍手とキャットアイの「急速充電クレドール」、iPhoneのケーブルしか入っていません。
私が導入したツールケースは大型のものだったこともあり、存在感がありすぎる気が。

f:id:synapse20190908:20210102140502j:plain

ツールケースの存在感

ドリンクボトルをツール缶のように使えばスマートな見た目になるかな、と思いついて試してみました。

私が使っているドリンクボトルは半透明なので、そのままだと中身が透けてカッコ悪い。
それと硬いものを入れると振動でカタカタ鳴るので、ダイソーでフェルトを買ってきてボトルの中に入れ込んでみました。

ドリンクボトルをツール缶の代わりにしてみた。

生粋のO型なので、適当です。

ドリンクボトルをツール缶の代わりにしてみた。

雑な仕事が見え見えですね。
想像では、シワなくピシッとなるはずだったのですが・・・
フェルトの色がもっと薄いグレーだと、もう少し目立たなくなるかな。
でも、まあ、個人的には満足です。

(追記)
スパカズやスコット、スペシャライズドなんかから、おしゃれなツール缶が出ているので、機会があれば揃えたいです。

(追記)
ドリンクボトルとツールボトルのハイブリッドを発見!おもしろい!
まだ日本では取り扱われてないみたい?
お揃いのドリンクボトルがあれば、理想的なんだけどな~。
dib bottle - 10.8fl.oz – dib sports

(追記)
キャットアイのVOLT400、800のバッテリー部分をモバイルバッテリー化できる「急速充電クレドール」
一度、ウェアのポケットに入れたまま洗濯してしまったのですが、乾かしたら普通に使えました。
流石キャットアイ

 

関連記事