ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

改名しました。(Zwiftの中だけ)

f:id:synapse20190908:20200320144405j:plain

シナプスです。

Zwiftの中の名前もシナプスでいいんですけど、名字と名前を設定しないといけなかったのでブログ名の「ハマりたい!」から安直に「Hamarity Synapse」にしていました。
あまり気に入っていなかったのですが他に思いつかないし、そのうち慣れてしまって考えなくなりました。

昨日の記事で軟脚ライダーのイメージキャラクターとしてフラミンゴのことを想っているうちに、いっそZwiftの名前も「Flamingo Synapse」がいいんじゃない、と思いつきました。

私は足が弱々しいというネガティブなイメージで取り上げましたが、一般的にはお洒落なイメージじゃないかと思います。
全身ピンクでシュッとしてる。
たしか大分にもフラミンゴという名前のバーがあったような。

ちなみにピンク色の正体はエサのせいらしいですが、片足で立つのは体温の低下を防ぐためだとか。
そして、そもそも両足より片足で立っている方が安定するような体の構造になっちゃってるらしいです。
ストイックすぎる・・・
全体重を片足で支えて平然と生きているわけですから、もしかすると剛脚なのかもしれませんね(笑

【関連記事】