ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

ツールド国東に物申す! 〜延期のその後〜

f:id:synapse20190908:20200224103331j:plain

エガプスです。
別の記事を予定していましたが、予定を変更して投稿しております。

コロナの影響を考慮して延期となったツールド国東から郵便が届きました。
今後のことや返金のことが書いてありました。

何もしなければそのままエントリーになるとのことで、キャンセルしたくなかった私には好都合でした。
ただ、予定が合わずにキャンセルする場合は「手数料1000円を差し引いた金額を返金します」と書かれていました。

予算も少ないでしょうし、返金作業とかに人件費がかかったりするのでしょうけど、やはり、十分、騒ぎになっていた2月20日に募集開始しておいて3月2日に延期を決めるくらいなら、最初から延期の判断ができたと思います。
それで1000円とられるのって、キャンセルされる方は怒らないのかな?
私ならTwitterで暴言のひとつも・・・

こういうイベントにエントリーしたのは初めてですが、スポーツイベントって、なかなかリスキーですね。
当日、雨が降るかもしれないし、数ヶ月先の予定なんか分からないから急遽、キャンセルせざるを得ない可能性も十分あります。
心(とお金)にゆとりのある大人の遊び方だなぁと感じました。

なんだかんだいいつつ、楽しみにしてます。
延期になったおかげでじっくり準備できるので、サイクルジャージさえ持っていない私には不幸中の幸かもしれませんね。

【関連記事】