ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

アップルパイをウーバーするライド

f:id:synapse20190908:20210509154212j:plain

ウバプスです。

人生の楽園」という番組を毎週、録画して夫婦で見ています。
そこで見たアップルパイが凄く美味しそうで、奥さんが、アップルパイが食べたくなった!と言い出しまして。
前から「シャトレーゼ」のプレミアムアップルパイが気になっていたらしく「買ってきて」と。

プレミアムアップルパイ | シャトレーゼチャンネル | シャトレーゼ (chateraise.co.jp)

ロードバイクを始めたものの、2、3年でやめてしまう人が、かなりの割合でいるそうです。
色々と理由はありますが、そのなかの1つが「同じコースを走るのに飽きた」というものだとか。
家から行ける場所となると、走るルートが限られてしまいがち。
毎回、車にバイクを積んで出かけられればいいのかもしれませんが、なかなかそうもいかないのでしょうか。
うちは車が一台しかなく、奥さんの許可をもらわないといけないので、ほぼ家からの自走、なので気持ちは凄く分かります。
これまでも同じルートを何回も走っていますが、なにかしらの目的を決めるようにしてきました。
目的もなく、ただただ同じルートを走るのは私も苦手かも。

ということで「アップルパイを買ってくる」という目的のもとにサイクリングできるのは大歓迎。
ちょうど大分川サイクリングコースの近くにシャトレーゼ賀来店があるので、愛する妻のため、ひとっ走りしてきました。
(奥さんは「アップルパイがグシャグシャになる」と疑っており、車で行ってほしそうでした)

お店で買い物をしないといけないので、最近、味を占めてきた普段着スタイルで出発。
(この時点で奥さんはベッドの中)
いつもは走らない川の対岸を走ったりしつつ向かいます。

f:id:synapse20190908:20210509154222j:plain

ただの川にカメラを向けて何かを待つ二人。なにがあるんだろ?

f:id:synapse20190908:20210509154216j:plain

ゲット!

店に着いてアップルパイをゲットしたタイミングで、まるで見ていたかのように奥さんからラインが。

f:id:synapse20190908:20210509154227j:plain

かわいいLINEじゃねーか。

こういうところがあるから、尻に敷かれながらも、なんとかやってこれてます。
しかし、持って帰ったアップルパイがグシャグシャだったら間違いなくキレられるので、対策を打たねばなりません。
トピークのバックローダーに入れて帰るわけですが閃きました。
インナーバッグにアップルパイを入れて、空気を抜かずにエアバッグのようにすれば・・・

f:id:synapse20190908:20210509154154j:plain

少し空気を残した状態のインナーバッグ

この日は天気がよくて気温も高かったので、生ものではないとはいえ悪くなったら困るので、寄り道せずに帰宅しました。

f:id:synapse20190908:20210509154206j:plain

いい天気でした。

f:id:synapse20190908:20210509154203j:plain

変わった車。小さくてカワイイ。

持ち帰ったアップルパイは・・・

f:id:synapse20190908:20210509154158j:plain

セーフ

少し生地が崩れている部分もありましたが、もともとパイ生地がデリケートで手で持っただけでポロポロ崩れるくらいでした。
肝心のお味はパイ生地がサックサク、甘さ控えめで、なかなかレベルが高い。
奥さんの評価は「少しリンゴが少ないかな。でも、美味しい」とのことでした。

 

関連記事