ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

インスタグラムはじめました。

f:id:synapse20190908:20210526123030p:plain

シナプスです。

少し前からインスタグラムを始めました。

ライド中に撮った写真の中から映りのいい写真をブログに載せますが、スマホの中を整理しないので、お気に入りの写真も埋もれてしまいます。
インスタグラムにアップしておけば、写真の整理もできるし、しれっと見てもらえて一石二鳥かなと思ったのでした。

ハッシュタグのつけかたの正解が分からないのですが、とりあえず写真のタイトル的なところにつけてます。
半分、自分用なので基本的には
#cannondalesynapse
#キャノンデールシナプス
の2つだけ。
自転車以外の写真はアップしない方針。
新しい装備を自慢したいときなんかは、そのメーカーのタグを追加しようかなと思ってます。

残念なのが、写真のサイズが勝手に変えられてしまうこと。
1投稿に複数の写真をアップできるのですが、縦長の写真と横長の写真を混在させると、最初にアップした写真に合わせて、さらにトリミングされてしまうようです。
なので自分用のアルバムに使うには向いてないかも。

ただ、世界中のSynapse乗りの写真にタグで簡単にアクセスできるるので、写真の撮り方とか勉強になります。
外国の方の写真はスケールがでかくて素敵ですね。
逆に海外の方からも「いいね」がもらえたりして、なかなか楽しいです。

私のアカウントはこちらです。

シナプス(@synapse20190908) • Instagram写真と動画

記事の最後や自己紹介ページにもリンクバナーをつけました。
まだ写真が少ないですが・・・
毎回、いい写真が撮れるとも限らないし、最近は同じアングルばかりになってしまうな~とも感じていて、投稿のペースも上がらないかもしれませんが、いい写真が撮れたらアップしていきます。

いまさらながらのインスタデビューなのですが、サービスとしては廃れてきてるのでしょうか。
インスタ映え」というのも、あまり聞かなくなりましたね。