ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

【愛車紹介】CANYON Ultimate CF SL Panther

シナプスです。

久しぶりの愛車紹介。
ご一緒してから半年も空いてしまいました。

私のサイクリングフレンド、ブルーマウンテンさんからご紹介いただいて一度だけご一緒したパンサーさん。

ご一緒したときは私に合わせてゆっくり走ってくれましたが、200kmを時速30km近いスピードで走れる脚の持ち主です。

CANYON Ultimate CF SL Panther

そんなパンサーさんの愛車は、パンサー(黒豹)の名にふさわしい漆黒のエアロロードバイク。

CANYON Ultimate CF SL

CANYON Ultimate CF SL

コスパ抜群、ドイツの通販専門バイクメーカー「CANYON」の「Ultimate CF SL」
グレードと年式をお聞きするのを忘れていましたが、カーボンフレームのエアロロードです。

メーカーロゴも控えめ。
バーテープとボトルも黒に徹してシンプルに。

CANYON Ultimate CF SL

ホイールはどこのホイールか分かりませんが、こちらもロゴが全く入ってないですね。
潔い。

Di2を装備

CANYON Ultimate CF SL

Di2!

庶民の憧れDi2。
後ろを走っていると電動変速のカッコいいサウンドが聞こえてきます。

超軽量サドル

サドルはスペシャライズドのパワーサドルでしょうか。
薄くて軽くて硬いサドルでした。

ゆっくり走るとお尻が痛くなるそうなので、この日は私のせいで痛かったかもしれません。

走りに徹したエアロロード

最小限のデザイン、薄くて硬いサドル。
無駄をそぎ落として走りに徹したかのようなバイクです。
これで実際に速いとなればカッコいいですね。

この撮影からしばらくして、このバイクはセカンドバイクになったようです。
なんでも「S-WORKS」を手に入れたとか。
そちらのバイクも見せて欲しいですね。
しかし見せてもらう為には、過酷なライドを強いられるかも・・・

 

関連記事

synapse20190908.hatenablog.com