ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

オールフリー ライムショット を守りたい!

シナプスです。

サイクリングしてシャワーを浴び、乾いたのどを潤すビールは最高ですよね。
私はビールの味があまり得意ではないのですが、そんな私でも一口目のビールは格別です。
お酒が弱いのでノンアルコールビールにしていますが、一口目は格別でも、飲み進めるとやっぱり苦手な味になってきます。
かといってコーラだと甘すぎるし炭酸水では物足りない。

ビールはビールでも、苦みを抑えたビールは好きで、フルーツビールやホワイトビールを試してみた時期もありました。

フルーツビールは東京出張で「ベルビュー クリーク」というサクランボの果汁と発酵させたビールを初めて飲んで衝撃をうけました。
甘すぎずビールの苦みもちゃんとあって絶妙な味でした。
そんな「ベルビュー クリーク」、田舎ではなかなか売っていないこと、値段も少し高いので、なかなか飲む機会がなかったのですが、数年前にアサヒが取り扱いを停止してしまって、国内流通がなくなってしまいました。
ケチらず、もっと飲んでおけばよかったなと後悔しています。

ホワイトビールは、以前、ステイホームに便乗しようとして書いたこちらの記事にまとめています。

ただフルーツビールでもホワイトビールでも、午前中にサイクリングしてから飲んでしまうと、お酒の弱い私は一日が終わってしまう。
歳を取って、ますます体がアルコールを受け付けなくなってきたような・・・

そこで登場するのが、今回、ご紹介する「オールフリー ライムショット」です。

超貴重な柑橘系ノンアルコールビール

オールフリー ライムショット

風呂上がりくぅ~

名前の通り、ノンアルコールビールの「オールフリー」にライムの風味をプラスした商品です。

素のオールフリーがノンアルコールビール的にどうなのかは私には分かりませんが、ライムショットは爽やかなライムの香りと絶妙な苦みで、最後まで美味しく飲めます。
ノンアルなので泡のきめ細やかさは望めませんが、炭酸飲料感覚でグビグビと喉を潤すには最高の飲み物。
ライド後にシャワーを浴びてコイツを喉に流し込む瞬間はヤバいです。
生きてる実感てやつを感じちゃったりします。
ビールが苦手、アルコールも苦手、でも風呂上がりのビールが飲みたい、な私には最高のノンアルです。

ただ、近所のスーパーでは売っていないので、どちらかというとマイナーな存在。
このままマイナー状態が続くと廃版になってしまいそうなので、微力ながら、ご紹介させていただきました。

Amazon定期便だと少し安くなるのでおすすめです。
私が購入した時は初回がかなり安くなるキャンペーンをやってて、かなりお得に買えました。
定期便は簡単にキャンセルできるので、初回が届いたら定期便をキャンセルすることで、普通に安く買えちゃいます。
念のため、配送間隔を六か月にしておけば、キャンセル忘れのリスクも最小限にできますね。

廃版阻止にご協力を・・・

(追記)
「竜馬レモン」なるノンアルレモンビールがあるみたいなので、そちらも試してみたいと思います。
(追記の追記)
「竜馬レモン」飲んでみました。
少し甘くてビール感に乏しいので私はライムショットの方が好きですね。

 

関連記事