ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

ブログを開設して1年が経ったらしいです。

f:id:synapse20190908:20200929221108j:plain

シナプスです。

ブログを開設して1年が経ちました、と、はてなブログからメールが来ました。

もう1年経ったのか・・・というのが正直な感想です。
言うほどロードバイクに乗れていないし、ブログも週2回か3回の更新なので、まだ半年くらいの感じがします。
ただ、私なりに色々と経験したからか、ブログを開設した当時のことを思い出すと、だいぶ昔のことのようにも思えます。
とりあえず1年続いたんだなぁと感慨深い気持ちもあります。

Synapse納車日のエントリー。
室内保管の許可が下り、ボトルケージ等々を自転車に装着して興奮していました。

興味本位で後輪を外したら、元に戻せなくなってグッタリ。
懐かしいです。

初乗りでは、40kmにも満たない距離でお尻が痛くなりヘトヘトに。
ただ、初めて走る大分川サイクリングロードは本当に爽快でした。

Zwiftを始めるためにスマートトレーナーを買い、トレーニング専用ホイールを用意。
ちょうど「ドクターX」が放送されていたので、大門未知子風になっていますね。

最初の頃はZwiftが楽しくて頑張ってました。
Zwiftのために仕事を切り上げたり。
まだまだ乗り慣れていないロードバイクにまたがってペダルを漕ぐだけでも意味がありました。

ビンディングシューズを検討するも、停車時に右足から降りてしまう癖があって迷っていました。
もう、この癖は克服しました。はるか昔の出来事に感じます。

初めての佐賀関ライド。
今ではサクッと到着するフェリー乗り場も、この時は、かなりのチャレンジでした。

ビンディングに手を出し。

サイクルジャージに手を出し。
海外通販も経験。

くじゅうも美しかった。
落車も経験し、動画撮影にもハマりだしました。
次は周遊道路を1周したいな。クジュイチ。

コロナウイルスが流行し。
初めて一人じゃないライドを経験。

バーテープ交換したり、ブラケットを曲げたり直したり。

サイクルコンピューターも買って、100kmライドに挑戦し、まだ記事をエントリーできていませんが、パンクも経験して、1周年を迎えました。

1年経ってクロスバイクが欲しくなったりしてますが、涼しくなって、また外を走るようになって、ロードバイクに乗りたい気持ちが高まってます。
ますます楽しい自転車ライフと、ブログもボチボチ、コンスタントに更新して2周年を迎えられるといいですね。

今後とも、よろしくお願いします。