ロードバイクにハマりたい!

2019年9月8日 14時17分。Cannondale SYNAPSE DISC 105 SE 2019年モデルを購入しました。

ロードバイクにハマりたい!

「第39回 ツール・ド・国東 大会中止のお知らせ」が届きました。

f:id:synapse20190908:20200224103331j:plain

シナプスです。

猛暑の候、皆様におかれましては益々ご健勝のことと存じます。
で始まる文書が届きました。

5月開催から、一度は11月15日に延期になったツールド国東ですが、結局、中止になりました。

ツール・ド・国東 2020 中止のお知らせ

このコロナの現状では、中止文書にも書かれていたように、参加者だけでなくスタッフの安全も考えると、しょうがないと思います。
7月28日の事務局会議で決定されたとのことで、文書が届いたのが8月1日。
県外移動解禁からのGoTo開始が7月22日ですから、今回は早い決断と通知がなされたと思います。

返金を希望しない場合は、来年度のエントリーが保証されるそうです。
正直、来年度も厳しいような気がしますが、今のところ返金はせずに、エントリーを維持しようと思っています。

経済を殺さないため、との名目で実施されているGoToキャンペーンですが、こういうイベントを中止に追い込んでしまっては本末転倒ですね。
このままでは、いずれ自粛生活に逆戻りとなり、結局、経済活動も縮小してしまうのではないでしょうか。

やはりGoToは失策。
しっかりした休業補償からの、段階を踏んだ自粛緩和が正解だったように思います。

ここまでコロナが広がってしまうと、さすがにうちの会社の仕事にも影響が出そうですし、サイクリングもしづらくなりそうですね。
やっと梅雨が明けたのに!勘弁してほしいです。